TOP >  > 犬の皮膚ケアを自宅でめちゃ簡単にする方法

犬の皮膚ケアを自宅でめちゃ簡単にする方法

犬の皮膚には痒みを引き起こす悪い菌が住んでいます。

それは常在菌でどの犬にも居るのですが、普段はその存在に飼い主さんは気づきません。

その菌の名前はマラセチア

体調を崩した時、季節の変わり目、皮膚疾患の2次的な感染と出番の多い菌なので名前を知ってる方も多いはず。

マラセチアをコントロールするには獣医さんで薬を処方してもらったり、マメにシャンプーをしたりするのが一般的です。

ただ、それらには大変な手間やお金がかかってしまいます。

もう少し簡単にしたいものです。

そこで登場するのがシュアリンプウ スキンケアスプレー

これは菌の力で菌を制する、ちょっと変わった商品です。

使い方はめちゃ簡単。

週に1回から2回気になるところにシュッシュとスプレーするだけです。

あとはシュアリンプウ スキンケアスプレーのOYK菌が頑張ってくれます。


シュアリンプウ スキンケアスプレー

いぬどころのオススメの逸品です。


最新の情報

このブログ記事について

このページは、植杉が2013年12月20日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーズー犬の脇の下に赤いブツブツができている。その対処法は?」です。

次のブログ記事は「足の裏の赤みとかゆみが改善された例」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01