TOP > アレルギー対策 > 犬のアレルギー対策:シャンプー

犬のアレルギー対策:シャンプー

定期的にシャンプーをする事でアレルギー性皮膚炎の症状緩和や2次感染を予防する事ができます。

いぬどころでは、「オゾンペットシャワー」というオゾン発生装置を導入する事により、アレルギー性皮膚炎の症状改善に力を入れています。オゾンペットシャワーは普段使うシャワー(水道水)に気体であるオゾンを混ぜ込む装置で、犬に対する負担はオゾンペットシャワーを使わないで行うシャンプーとなんら変わりがなく、特別なストレスを犬に与えません。

泡湯船に浸かる系やベタベタ塗って待機系などの付加サービス(犬は本当にウレシイの?)による時間的ストレスなどもありません

オゾンペットシャワーは犬の皮膚に住む細菌の殺菌を効率よく行う事ができます。オゾンペットシャワーについて詳しくはオゾンペットシャワーの項目を読んでみてください。

オゾンによる殺菌消毒設備は、最近では浄水施設、病院、給食施設などで取り入れられ効果の高さと安全性が認められています。

 

 

最新の情報

このブログ記事について

このページは、植杉が2009年5月11日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のアレルギー対策:皮膚のためのサプリメント」です。

次のブログ記事は「犬のアレルギー対策:シャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01