TOP > アレルギー対策 > アトピー性皮膚炎 > 犬のアトピー性皮膚炎の治療

犬のアトピー性皮膚炎の治療

犬のアトピー性皮膚炎の治療

犬のアトピー性皮膚炎になった場合、どのように治療しますか?

ほとんどの方は獣医さんに相談すると思います。

獣医さんでアトピー性皮膚炎との診断がされると、

大抵の場合は抗生剤の飲み薬や塗り薬を処方されると思います。

例えば2週間の投薬が終わったとします。

大抵の場合アトピー性皮膚炎の症状が再発します。

そして長い長い、終わりの無い治療を繰り返すのです。

 

そんな繰り返す治療に疲れてしまった方にお勧めしたいのがサプリメント

ライフラインシリーズのセラミドコラーゲンです。

毎日与える事で症状をかなり緩和する可能性があります。

サプリメントがうまく効いた場合には、獣医さんに通う回数が極端に減らせます。

いぬどころ店長も実感した犬用サプリメント、ぜひお試しください。

 

ただし!

サプリメントと獣医さんとは上手にお付き合いしてください。

サプリメントだけでどうにかしようと思ってはいけません。

症状のひどい時は獣医さんの薬でサッと症状を抑え、サプリメントで良い状態を長く維持する。

そうする事でわんちゃんのカユミなどの苦しみは軽減されるはずです。

最新の情報

このブログ記事について

このページは、植杉が2011年5月19日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のアトピー性皮膚炎の食事の注意点」です。

次のブログ記事は「トリミングの予約状況 - いぬどころ 三重県松阪市のトリミングサロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01