TOP > アレルギー対策 > アレルギーの知識 > 犬のアレルギーとサプリメント

犬のアレルギーとサプリメント

犬のアレルギーの治療にはサプリメントの活用が重要になります。

サプリメントで栄養を補助することにより「皮膚の再生を活性」「腸内環境を改善」をします。

こうして、アレルギーに負けない体作りをすることがアレルギー対策になります。

いぬどころでもサプリを充実させ、お客様をサポートします。

 

例えば・・・

 

ノミアレルギー

ノミが寄生し吸血する事で、痒み、カサブタ、炎症、ハゲなどを作ることがあります。一般的なノミの種類はネコノミ。草むらに行ったり、猫に接触したりといろいろな感染経路があります。

アトピー性皮膚炎

アトピーは原因不明の場合が多い、遺伝なども関係あると言われています。

最近では血液検査によってアレルゲンを知ることも出来ますが、引っかかるアレルゲンの多さとそれらを生活から遠ざける事の困難さにガックリする事がよくあります。

犬の生活から全てのアレルゲンを省く事、遠ざける事が困難な場合、あなたならどうしますか?

僕なら「犬自身に強くなってもらうしかない」と考えます。

そのための犬用サプリメントが「ライフライン セラミドコラーゲン」や「ペット用 クロレラ」などです。

食物アレルギー

食物アレルギーの場合も血液検査によってアレルゲンを特定しますが、これもまたアレルゲンを食べないようにするのが非常に困難な場合があります。市販ドッグフードでは対応できずに手作り食を始める方がたくさんいらっしゃいます。

そんな犬の手作り食にぜひオススメしたいのが「愛犬用 クロレラ」です。手作りでは偏りがちな栄養バランスを整え、さらには免疫力も高めてくれる、手作り食にふりかけたり、混ぜたりと使いやすいクロレラの粉末タイプをおすすめします。

いぬどころでも取り扱っていますので、ぜひ一度おためしください。

最新の情報

このブログ記事について

このページは、植杉が2009年4月22日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬のアレルギーとステロイド剤」です。

次のブログ記事は「犬のアレルギーとトリミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01