TOP > アレルギー対策 > アレルギーにステロイドは使ってはいけません!!

アレルギーにステロイドは使ってはいけません!!

アレルギーのわんちゃんを飼っている方が非常に多いです。

獣医さんでアレルギーと診断され治療中の方や、痒そうなんだけど・・・と傍観する方、さらにはアレルギーであることに気づいてさえいない方。

トリマーとして仕事をしていると、たくさんのお客様のわんちゃんに接する機会があります。

何らかの皮膚疾患を抱えたわんちゃんが多すぎます。

これはいぬどころだけでなく、全国のトリマーさんが感じている事実だと思います。

トリミングに来ていただくお客さんの半数ぐらいがアレルギーなのでは?とさえ感じます。

わんちゃんの皮膚や毛を生業とするいぬどころも何とかしなければ!と考え、行動を起こすことにしました。

今までは「獣医さんで診てもらってもナカナカ良くはならへんでなぁ・・・、薬もねぇ・・・」と、あきらめモードだったのですが、こうもアレルギーのわんちゃんが多く、ちっとも改善しないのなら、いぬどころが何とかするしかないでしょう!

やりましょう!!

まず!

獣医さんで処方されるステロイド剤は止めること!!

ステロイド剤は確かに効きます。

ですが、一時しのぎです。

薬を止めたらまた痒くなります。(そうそう!って声が聞こえます)

結果、またステロイド剤に走って薬漬けの生活。

副作用がコワすぎます。

(極端にひどく炎症が起こってしまっている場合は、とりあえずステロイド剤で炎症の治療です。これは大事。)

アレルギー対策をして、ステロイド剤を使わずにアレルギーの痒みからわんちゃんを救出してあげましょう。

アレルギー対策をするにあたって

  • 情報の提供
  • 生活環境
  • 食事
  • シャンプー
  • サプリ

など、いろんな考え方でいぬどころなりにサポートさせていただきます。

簡単には治りません。

時間がかかります。

完治もしないかもしれません。

けど、今より快適で痒みのない生活を手に入れる為に一緒にがんばりましょう!

 

いぬどころはアレルギー対策はじめます!!

最新の情報

このブログ記事について

このページは、植杉が2009年4月20日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いぬどころが通販始めました。」です。

次のブログ記事は「犬のアレルギーとステロイド剤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01